3163139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつのまにやら懸賞&買い物&お出かけ日記

いつのまにやら懸賞&買い物&お出かけ日記

はがき作品集5

私の今回のクリスマスはがきに使ったシールは、これです。
100均の店で買いました。
ダイソーのクリスマスコーナーにありますので、もしよかったら真似して作ってみてくださいね~。
ただし、置いてある店とない店とあるみたいですが・・・(私も3店舗まわって、3店舗目で見つかりました)

100均シール

これも100均で買った立体シール。
可愛いでしょう。
ちなみにこれはダイソーではないお店。

100均シール

ちょっと見難いけど、地味目なクリスマスはがき。
イラストは気にいってます。
これだけではやっぱり地味だから、これからライン引いたほうがいいですよね。

はがき
200611140020000はがき.jpg

これは、100均ではないけど、いま気に入ってるシール。
ペンギンのレストラン物語!?
180円が130円くらいに値下がりしていたから在庫の2枚買ってきました。
私の友人でも、私と趣味のあう人がいて「これ、いいよねぇ~」と言ってましたが、譲れるほどないから・・・もう1シートは、はがきに貼っちゃってます。

お気に入りのシール

願わくば、もう少し大き目のイラストでもいいんだけど・・・

ただシールを貼っただけ。
はがきは2枚分。

和風シール


こちらは、ステンシルもどき。
ステンシルのデザインでは、こういうカントリー調のものが好き。
とりあえず、「蛍光ペン」でなぞってみました。
かすれ具合なんかは、やはりほんまモンにはかないませんが、一応それらしく見えるので、単純なデザインのものは「蛍光ペン」でも十分かなと思います。
実際、その手抜きのステンシルはがきで現金当たったりしてたから・・・

ステンシルもどき

でも、やっぱりたまにはうまくかすれ具合を楽しんだほんまもんも作ってみたいですよね♪



ステンシルプレートを選ぶときも、どこにコメントや必要事項を書きやすいかを考えて選ぶようにしてます。
たとえば、上のトトロの場合は、お腹を利用できるし、吹き出しを付け加えてもいいし。
はがき大の大きさでも、中心に描くか、ちょっと端に寄せるかでも、またイメージや使い勝手が変わりますよね。

先日、印刷はがきと交換してくれた方に「写真だけ送って~」とお願いしたら、きれいに写して送ってもらいました。
ありがとうございます。
やっぱり、写真のうでも関係あるわよね♪

はがき

ディズニーが好きだと聞いていたので、ディズニーのシールを貼ったものを多めにしました。
でも当然100均ね(相手のイメージによって、先ほどの桜っぽいのを送ったり、いろいろ違うものを送ってます)。
クリスマスのディズニーだけは、120円だったかな?
春場所変えただけでも、ちょっとイメージ違いますよね。

はがき2
はがき3

一番下のディズニーの4枚は、メモ用紙です。(これは官製はがきでなく、ポストカードでおまけしたものですが)
100均で一目見て、多分はがきと幅が同じだよね♪ と思って買ってきたんですが、ビンゴでした。
究極の手抜きですよね(笑)






© Rakuten Group, Inc.